ろう梅が咲いています。

こんにちは太陽

晴れてはいますが、きょうもとっても寒いですね。きょうは、ピンぼけしちゃいましたが、蝋梅(ろうばい)の花を撮ってみました。
この花は、お正月頃から咲くそうです。

菜の花と同じように春を連れて来てくれそうですね。

菜の花も黄色だし、春は黄色の花から始まるのでしょうか?


そう言えば、きょうは、1月15日。昔は、『成人の日』でしたね。



はるか昔の私の『成人の日』は、小雪がちらつく寒い日でした。懐かしい思い出です。















同じカテゴリー(日記)の記事
自家製味噌作り
自家製味噌作り(2010-02-11 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ろう梅が咲いています。
    コメント(0)