楽しい講座とステキなランチでした

こんばんは☆☆

きょうは、掛川市男女共同参画推進委員会 企画の整理収納講座が
掛川市徳育学習センターで開催されました。


講師は、整理収納アドバイザーの先輩の中田香苗先生でした。
『目からウロコの整理収納術』という講座でした。
私は、オブザーブさせて頂きました。

70名もの方が講座に参加されて、大盛況でした。
最後の結びが「48時間以内に整理収納やってくださいね。」でした。

参加させれた皆さんはきっとお宅に帰られて宿題をなさった事でしょう。

きょうの講座の中で、中田先生は、「整理収納は、『思いやり』です。
整理収納は、『人生を豊かにします。』
」と言う言葉で説明してくださり、
私は、本当にその通りと心の中でうなずいていました。

やっぱり整理収納は、楽しいです。


昼食は、中田先生とトランポリン指導者の 小林さん 
掛川ブログ村の のつまさん
楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました。

皆さんからパワーを頂き元気になりました。








同じカテゴリー(日記)の記事
自家製味噌作り
自家製味噌作り(2010-02-11 16:47)

ショックな事!
ショックな事!(2010-01-20 14:08)

この記事へのコメント
りっこさんへ

こんばんは^^

今日は、ご一緒させて頂き
ありがとうございました。
沢山のおしゃべりと大笑いで
また、頑張ろう~と私もパワーをもらっちゃいました^^

りっこさんのうなずき、とっても嬉しかったです。うふふ
ありがとうございました。
Posted by sweetkana♪sweetkana♪ at 2010年02月17日 00:40
sweetkanaさま

コメントありがとうございます。
講座もランチも最高でした♪♪♪

輝く笑顔で講座をなさっているkanaさんは、とっても素敵でした。

受講生の方々も皆さん輝いていましたね。

ランチタイムも大笑いの連続で、若返っちゃいましたよ。また、楽しい時間を共有させてくださいね。

こちらこそありがとうございました。♪♪♪
Posted by sweetkana♪さま at 2010年02月17日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しい講座とステキなランチでした
    コメント(2)