ぎっくり腰?!とっても困っています。教えてください!

こんばんは。

きょう、夫が重い荷物を持ち上げ、物を向こう側にずらそうと

した時に腰を違えたらしく現在、身動きが取れずに困っています。


痛みが徐々にひどくなって、初めは自宅の階段も自分で上がってきたのですが、

現在は、起き上がることもままならない状態です。


何といってもきょうは、暮れの30日、病院はどこも休診です。

市立病院に3か所、電話を掛けてみても整形外科の先生の当直はありませんでした。

明日も整形外科の先生の当直はないみたいなので、とりあえず、湿布をしてコルセットを巻いて

安静にしています。

結婚して29年経ちますが、こんなに痛がる夫を見たのは初めてです。


たぶん、ぎっくり腰だと思うのですが、先ほど熱っぽいと言うので

計ってみたら、37度8分あるのです。ぎっくり腰でも熱が出ますかねー???

ぎっくり腰についておわかりになる方、教えてください。


そして、この年末年始に掛川市近辺の整形外科で診察して頂ける所をご存じの方がありましたら

どうぞ、教えてください。よろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(日記)の記事
自家製味噌作り
自家製味噌作り(2010-02-11 16:47)

この記事へのコメント
おはようございます。

「ギックリ腰」、痛いんですよね~・・・。
ギックリ腰で発熱することもありますが、今の時期だとインフルエンザも心配ですね。今後もっと熱が上がるようでしたら、ギックリ腰以外を疑ってみてもいいかもしれません。

とにかく安静にしているのが一番だと思います。
自分はギックリ腰何回かやっているのですが、通っている整体でバキバキっとやってもらうと一応歩ける程度になるのです。
でも、整体などは合う合わない、向き不向きがあるので、万人にお勧め出来る訳ではないので…また、専門家でもないのでお力になれずすみません。

それにしても年末年始のこの時期は病院がお休みで困ってしまいますね。


お大事に。
Posted by ウテナウテナ at 2009年12月31日 08:29
ウテナ様

コメントありがとうございます。

お蔭さまで、熱は下がってきました。
そうですね。インフルエンザも流行っていますものね。
まだ、腰は痛がっていますが・・・。

整体に行くという方法もあるのですね。
ありがとうございます。本人と相談してみます。

力になれないなんてとんでもない。
コメントを頂いてありがたく、本人も喜んでいます。参考にさせて頂きます。

本人に安静が一番だとよく伝えます。
ありがとうございました。
Posted by りっこりっこ at 2009年12月31日 09:36
りっこさま

おはようございます。
今年最後のご挨拶へと
伺いましたところ・・・
旦那様、大丈夫でしょうか?
まだ痛みがありますでしょうか?

ウテナ様同様
私も以前(だいぶ昔)、ぎっくり腰になったことがあり、その際には
整体プラス針治療で治りました。
ただ、やっぱり合う合わないがありますので
オススメかどうかは?分からずにすみません。
ただ、本当に痛いんですよ・
どうにもこうにもなので
本当に旦那様、大変だと思います。

りっこさんも疲れすぎないよう
ご注意くださいませ。
今年一年のご縁に
心から感謝申し上げます。
また、来年も宜しくお願い致します。

お大事に。。。
Posted by sweetkana♪sweetkana♪ at 2009年12月31日 10:06
sweetkana様

コメントありがとうございます。
体を移動する時にすごく痛いようです。
安静にしていれば痛みはないので、テレビを観て寝ています。

私としたら、忙しいのに!って心配やら
怒れるやら・・・。

でも良く考えれば、お休みが長く続く時で
良かったと思います。本人は痛くて大変ですが充分休息がとれるから・・・。

アドバイスありがとうございます。
整体と針治療ですね。

ウテナ様からもアドバイス頂き、是非夫に勧めます。

sweetkana様 私こそ、1年間本当にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

追伸
風水の時、ご主人が「腰に気をつけてね!」って言ってくださったのを思い出しました。
Posted by りっこりっこ at 2009年12月31日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぎっくり腰?!とっても困っています。教えてください!
    コメント(4)